駒つなぎの桜、いつ咲くかしら?

今日(2017.4.16.現在)の園原ビジターセンター横のソメイヨシノの桜の様子です。

まだ、咲いていないですね〜(涙)

駒つなぎの桜の開花について、多くお問い合わせいただいております!

開花情報は、コチラ → 2017駒つなぎの桜開花情報 をご覧ください。

 

駒つなぎの桜は、当館からさらに100m弱登って行きますので、このソメイヨシノが咲かないことには…

スタッフ一同、いまかいまかと桜が咲くのを待っています!

 

駒つなぎの桜の開花しますと交通規制もなされますので、駒つなぎの桜へは駐車場から15分ほど歩いてのご移動となります。

交通規制が始まりましたら開花情報にご案内を更新いたしますので、こまめな開花情報ページのチェックをお願いいたします。

一年を通して…

当館の平成29年度の展示企画の年間予定表ができました♪

一年を通して、展示とともに楽しめる園原周辺の四季と花、イベントも一読できます。ぜひご活用ください。

カフェギャラリーより

ただいまカフェギャラリーでは、小林さち子さんによる水彩画の展示が行われています。白いキャンパスに美しい草花が描かれおり大変好評です。こちらは4月末までの展示となっておりますので、ぜひ足をお運びください。

イベント「花あかり」

今年は昼神温泉郷、またここ園原にて、100本の竹あかりによるライトアップが行われています。桜や花桃の開花に合わせて、園原では4月25日頃スタートの予定です。花桃の季節になると思いますので、ぜひ花の開花とともに、園原の里一帯を昼夜ともにお楽しみください。