今年の雪

ブログの更新がすっかりご無沙汰しておりました!

東山道・園原ビジターセンターの井上です^^

 

今年は雪の少ない年末年始となり、先日久しぶりに雪が降り、近くにスキー場もありますので期待をしましたが、やはり良いお天気続きでビジターセンターの周辺は雪も溶けています。

 

新年明けてすぐの1月9日には、星景写真家の宮坂雅博氏による星景写真撮影会が開催されました。

 

ここビジターセンターでの開催は5回目。12月のふたご座流星群の開催日は、あいにくのお天気になってしまったのですが、この日はお天気にもめぐまれ、見事に星と景色を撮す実践まで行うことができました!

毎回ご参加の方や、遠方からお越しの方も多くいらっしゃり、有意義な1日となりました。

 

ちなみに、この撮影会での写真や参加者の皆様の星景写真の作品を投稿していただけるページが、スタービレッジ阿智の公式HPの中にできました!!!

 

星景写真ギャラリー(スタービレッジ阿智公式HP) →コチラ

http://sva.jp/photosession/

 

ぜひ皆様、奮ってご投稿ください^^

またこれまでご参加の方も多くいらっしゃると思いますので、詳しくはスタービレッジ阿智の担当の方まで直接お問い合わせください。

 

なお、秋季企画展「神坂越えの風景と文学 ー峠・帚木・木賊ー」の開催期間を2月末まで延長しております。

 

お天気の良い暖かい日が続いております。ぜひ東山道・園原ビジターセンターまで遊びにいらしてください。

 

美味しいコーヒーをご用意して、スタッフ一同お待ちしております!