1万球の曼珠沙華が満開です^^

ここ園原は、台風は静かに過ぎ行き、お天気が続いています。

おひさしぶりです、東山道・園原ビジターセンターの井上です^^


先月の暑い真夏日、向かいの門前屋さんを中心に、ビジターセンタースタッフやボランティアの皆さんのおかげさまで、園原周辺に1万球の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)が見事に花をつけました!


「曼珠沙華」とは「ヒガンバナ」のことで、初秋を思わせる深紅の美しい花が園原を賑わせています。


企画展の「富士見台」は9月14日(月)まで、また開催中のカフェギャラリー「チョークアート」も9月27日までの開催と、夏も終わりですね。

皆さまのお越しをお待ちしております^^

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    有賀和秋(夢中人) (月曜日, 28 9月 2015 13:57)

    昨日、同窓生8名で朝からお邪魔しました。素敵な空間とさわやかな接客、さりげない伝承解説に感激、楽しく東山道古道を楽しむことができ感謝します。来月には母が瑞浪市の源氏物語を読む会でお邪魔します。よろしくお願いします。暮白の滝の滝見台ですが大きなスズメバチの巣が軒下に2つあり、知らずに滝をのぞき込んでいたら群れて飛んできて驚きました。自然のままにとは思いますが、高齢者が遭遇すると心配で、コメントさせていただきました。よしなに。