もうすぐクリスマス

 12月も、早いものでもう半分以上が過ぎました。

この冬は早い時期から雪が降ったり積もったり…すっかり真冬ムードですね。


ここ園原では、ほぼ毎日白い景色が広がっています。

 

この調子だと来週はホワイトクリスマスになるかもしれませんね。


 館内には、色とりどりのキャンドルが並んでいます。

じつはこれ、もともとはお隣のお寺、信濃比叡・広拯院さんから、使い残して不要になったロウソクを提供して頂き、スタッフが色づけしたり工夫をして製作したものなのです。

お寺のシンプルなロウソクも、ちょっと手を加えるとこんなふうに変身します。


園原ビジターセンターでは、キャンドル作り体験をする事が出来ます。

(所用時間およそ20~30分、¥500~)

いろんな色やパーツを組み合わせて、自分だけのキャンドルを作ってみてはいかがでしょうか?クリスマスにもオススメです。

 

展示してある現品をお譲りすることもできます。

ご希望のある方はお気軽にスタッフにお尋ねください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kisha Schwein (金曜日, 03 2月 2017 23:52)


    Hi, i feel that i saw you visited my site thus i got here to go back the prefer?.I'm trying to to find issues to enhance my website!I assume its good enough to make use of some of your concepts!!